平均的サラリーマンの徒然記

どこにでもいるアラサーサラリーマンが気まぐれで書く

【名古屋でヒゲ脱毛 2回目】

2月中旬に2回目の脱毛に行ってきました 3週間くらい経ち、一通り抜けなくなってきたので感想です

施術の感想

予約時間の10分前に受付へ行き待ちます 時間を少し過ぎた頃呼ばれましたので施術室へ移動です

今回は初めから麻酔ありでしてもらいます と、ここで衝撃の事実が! 今回は前回の6倍のパワーで照射するそうです 1回目のときは肌トラブルの様子見のために抑える、と言っていたのですがまさかこんなに一気に上がるとは…… ドキドキしながら待っていると…痛い!めちゃくちゃ痛い!! 麻酔しててこれなのか…

前回は弱いパワーで重ねがけダメージを与える方法、 今回は強いパワーで一気にダメージを与える方法 らしいです ばくれつけん か、せいけんづき か、と言ったところでしょうか

施術後、膝の裏と背中と脇にイヤな汗をじっとりとかいていました ただ、口周りや鼻の下といった特に痛みを感じやすい場所は照射のテンポを少し落としてくれました

首周りや頬の耐性が高いところは ピッピッピッ 耐性が低いところは ピッ……ピッ……ピッ…… といった感じ

痛みが引く前に重ねがけされて蓄積されていたのが、引いてから次の痛み、になったので多少緩和された気がします 次回からは少しテンポを落としてお願いしてみます (施術時間が多少延びるので良し悪しは人それぞれかも)

施術後

施術してもらった所が家に帰るとヒリヒリしました マスクしているところが擦れて痛くなったようです 人ごみじゃないところはマスク外した方が良さそうですね

前回は術後特に肌トラブルは無かったのですが、今回は2日目の夜にニキビが大量にできてしまいました…

f:id:MrSoumen:20210313221154j:plain

初回に処方された薬を塗ることで翌朝にはすっきり消えていました お薬すごい!

抜け感

今回は1部抜けてきました 1週間くらいで首周りのヒゲがポロポロと取れました

f:id:MrSoumen:20210313160751j:plain

「抜ける」ではなく「取れる」という感じでした

更に1週間くらい経つと頬のヒゲが抜けました 3週間目にはほぼ抜けなくなりました 頬と首周りは斑ながら、少しスッキリした印象です

f:id:MrSoumen:20210313161215j:plain

鼻下と顎は減った感じはしません 濃いところはヒゲの生命力も強いのでしょうか

施術中に聞いた話し

雑談がてらに色々質問しました

Q.コロナで患者は減った?

A.減っていない、むしろ、微増している
マスクで顔を隠している、これを機にやってしまおうと考える人が増えたのだとか
まあ、僕もその口なのでわかります

Q.寒いほうが毛穴が締まるから夏より通いやすい?

A.冬は冬の悩みがある
冬は乾燥しているので肌も乾燥しやすく、ダメージになるそうです
僕が受けたようにマスクやマフラーの刺激もあるそうです

どうやって生えなくしているの?

A.たんぱく質変性で細胞を殺している
たんぱく質は温度が上がると固まって元に戻らなくなります
生卵が茹で卵になったら戻らないのと同じです
人間の体温が42度を超えると危ない、と言われるのもこれです 閑話休題